Back n Forth Forever

立教大学4年、国際協力系の学生団体を引退し、アメリカ留学を始めた2013年8月。三か月の語学留学と、残りの 学部留学合計10か月で得た「経験」や「後悔」についての総括。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【留学】日本語を喋れなくなる瞬間

つい先日弊社取締役に 『言葉の定義を曖昧なまま使っているよ.治しましょう』 と指摘を受け 大学受験であれほど気にしてたのに… とショックでした。 受験生の頃、山◯先生に 『どうせお前ら大学行ったら勉強もしないで 鼻垂らしながらちゃちゃいれにくるんだ…

【留学】最初の4か月、語学学校留学した時の私が過ごした日常を見る<平日編>

1週間ご無沙汰にしてしまいました、 また明日から更新出来ればと思います‼︎ここ2週間弱は インターンシップでの怒涛の日々を過ごしていました! その期間で起きた唯一の出来事は、 12月末まで開催されている『春画展』に行ったこと。 資料集でしか見たことの…

【留学】アメリカのハッパ事情

本日は地元のお祭りに行ってきましたよ。 日蓮の命日を祀る祭りで、3日間に続いて毎年行われるお祭り、 お会式です。規模感ではみたままつりを優に超えている素敵な祭り。 大切な人たちとだけ行きたい秘密の地域に根差した祭りです。 ということで、本日は…

【留学】ルームメイトに求める条件その2<ライフスタイル編>

こんにちは、最近は大学生らしく、平日は図書館⇒友達とカラオケ みたいな日々の中で、土日は一足先に社会人になった友人達とバブルボールをしたりと やみくもに充実しているので、卒業論文にそろそろ本腰を入れなければいけません。 さて、本日はルームメイ…

【海外旅行】手軽にアジア体験!東南アジアの個人旅行ならタイを推薦する2つの理由

8月、内定者インターン三昧だった自分へのご褒美に 9/1-11までタイに行ってきました。 今までアジアはベトナム,カンボジア,インドネシア,タイ,韓国,香港 の6か国に個人旅行でお邪魔しましたが 正直タイのクオリティの高さに衝撃を受けました。 安価で自分の…

【留学】ルームメイトに求める条件その1〈目的編〉

ご無沙汰しております! 先日10/3は内定式でした..感慨深い。 内定をいただいてはや半年。 胸襟を締め直して学生最後の半年と、社会人0年目の半年かけぬけます。 -------------- さて、本日は留学tips 長い留学生活を楽しいものにするか否か キャンパスライ…

【国内】進む観光大国化、日本〈直島編〉

私は今直島におります。 初神戸初四国初香川うぇい pic.twitter.com/5vCBEV3tl7— 片桐 麻友 (@mmmmm0501mmmmm) September 29, 2015 実は9/28の夜中から29日にかけて、 四国は香川県にある、『直島』という島に 遊びに行きました。